忍者ブログ
Saika
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ONE PIECEリンク
同盟とか
リンクについて
サイト名:彩家 Saika

リンクはこちら⇒http://paraiba39.blog.shinobi.jp/
  
   リンクバナー


リンクフリーです。貼ったり剥がしたり斬ったり焼いたり蒸したりご自由に。
食べるのはお腹壊すとまずいんでやめたほうがいいかと。

バナー画像は
Studio Blue Moon さまより拝借
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラーブラーブ。

っていうか


ちょっと本格的に

ク  サ  イ  。


十万分の一の確立なのだ。


空が高い。
一見牧場か何かかと見紛うような緑が一面に広がる公園で、妹がしゃがみこんで何かを一生懸命探していた。
『ミク、何してるの?』
他の姉弟とマスターは別のところでフリスビーに興じている。
『んー……ちょっと探し物』
ひたすら目を凝らして、長い髪やスカートのすそが地面について汚れるのもかまわず、地面を見つめる。返事もなんだか上の空だ。
『探しものって?』
『お兄ちゃんにはないしょ』
聞いてみたが教えてはもらえなかった。
なんだか寂しい。
スカートのすそはともかく、髪が汚れるのはちょっと……と思い、KAITOはミクのアイデンティティである長いツインテールを持ってやった。
図としてはなんだかウェディングドレスのヴェールを持っているかんじ。
(ミクもいつかお嫁に行っちゃうのか……寂しいなぁ……)
と思ったが、おいおいまてよ、俺たちはボーカロイドなんだから嫁に行く必要はないんだと思い直す。
お嫁に行く事があるとしたら、この家ではマスターだけだ。それもなんだか不安。
とかなんとか考えていると、『あ!』という声が上がり、ミクが勢いよく立ち上がった。
『みつかった?』
『あー……違う。これじゃない』
どうやら違ったようだ。
手に持っていた何かをぽいっと捨て、再びしゃがみこみ探し始める。
『ミクー……みぃちゃーん……』
『なぁに?』
『さっきから何さがしてるの?』
『だから、お兄ちゃんにはないしょ』
がっくりうなだれる兄を尻目に、ミクは土で指が汚れるのもかまわず直に手をついて探す。
『これじゃなーい。これでもなーい』
ぶつぶついいながら探し始めてから十五分くらいが過ぎた。
『!』
目の前にいた妹がまた突然立ち上がり、くるりとこちらを向いた。
必然的に手にあった彼女の長い髪が指の間をすり抜けていく。
『あったよ、お兄ちゃん!』
彼女は至極嬉しそうにやわらかく笑った。
KAITOは一瞬目を見開き、驚いた表情を見せたがにっこりと微笑み返す。
『何がみつかったのかな?』
『これ』
ミクの手にそっと摘まれていたそれを見て、KAITOも目を輝かせた。
『四つ葉だね。クローバー』
クローバーをつまんでいる手に、手を重ねる。触れた手はずいぶん冷たい。
『幸せになれるといいなぁ』
『そうだね。あれ、ということはミク。まだ幸せじゃないの?』
ちょっと意地悪なKAITOの言い方に、ミクは別段腹を立てる風でもなく少しあわてた様子で
『ちがうの。幸せだけど、この幸せがもっと続きますようにってお祈りするの』
そういってポケットからハンカチを取り出すと、ようやく見つけた四つ葉をその中にしまいこんだ。
『帰ったら押し花にしよう。あ、お兄ちゃんの分も探さないと』
そういって再びしゃがみ込もうとする妹に
『ははは、俺はいいよ』
『なんで?』
『俺は今のままで十分幸せだからね』
君がそばにいてくれる。これ以上の幸せはいらないから。


四つ葉のクローバーと出会える確立は十万分の一なのだ。
それ以上でも以下でもない。

でも君と出会える確立はきっと、それ以上に難しい。
だから俺はこれ以上の幸せはいらない。


KAITOはそっと、ミクを抱きしめた。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[60] [59] [58] [57] [56] [54] [55] [53] [52] [49] [51]

Copyright c 彩家。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]